失業給付が出ないゾ
2018-07-09


今日は失業給付を受け取るために
ハロワに失業認定に行ってきた。
これが初の失業認定で1週間程度で認定された期間の
失業給付が振り込まれる、、、、はずだった。

手続きはつつがなく進み、
その最後に名前を呼ばれてカウンターに行くと、
職員から意外な説明があった。
会社から来た離職票には失業給付算定のために
退職前6ヶ月の給料が記載してある。
退職後10日も経ってから送ってきたのに
その最後の退職月の分が計算中として空欄。
この空欄はハロワから会社に問い合わせて、今日までに回答させ、
失業給付金額を算定するって話であった。
しかし、実際には今日の段階で退職した会社から回答がなく
給付金額を算定できないので失業給付は保留である、とな。。。。。

ひでー、
富士ゼロックスの手抜きで失業給付が出ないってかぁ。


会社へは当然問い合わせの電話をしたんだけど、
人事部に電話するほど素直な私じゃない。
お客様相談センターに電話して、
クレームを受けた記録を残すようにした。
しっかし、
OBに霞でも食って暮らせと言うのだろうか。
[退職後]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット