ひとりで伊豆方面を走ってきました
2007-03-03


今日は二俣川の講習会に抽選漏れしたため、
その代りにツーリングに出かけてきた。
朝は伊豆の東海岸を南下して、伊東(だったか?)の
道の駅あたりまで行こうと思いつつ自宅を出発。
豪華に小田厚を使って、小田原まではすぐに到着。
早川の手前から海沿いの国道に入ろうとすると、
かなりの渋滞であった。
国道に出ると、こんどはそっちもベタな渋滞。
ダメだな、こりゃ・・・・。

早川駅前まで行く前にUターン、箱根新道へ。
箱根新道から伊豆スカイライン入口まで行って、
そこから西海岸に下って行く事にした。
三津あたりから出た西海岸は予想どうり渋滞も無く快適。
春の穏やかな海を見ながら、のんびりと海岸線を走る。
うん、いい感じ。

でもって、戸田のあたりで遅めの昼食にしようかと思ってふと気がついた。
今日はあまり遅くならないで帰るつもりだったのに、
こんな所まできてしまった。 ( ̄□ ̄;)!!

豪華刺身定食もタカアシ蟹もあきらめて、
慌てて最短距離で帰宅。
昼食は途中の有料道路休憩所で軽食。
なんとか、そこそこ早めの時刻に帰宅できたのであった。

そうそう、
帰り道の峠で気が付いたけど、タイヤがご臨終しているカモ。
不用意に負荷をかけるとズルズルとアウトに逃げていくんだもん。
丁寧にトラクションをかけてやれば、
バンクしたままフロントを軽く上げる程度はグリップするけど、
ちょいと油断するとどんどん逃げていく。
もう少し持たせたかったけど、しょうがないか・・・・・。
早めに交換しようっと。
[バイク初期]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット